艶めく女になるために~美容メソッド

キレイをあきらめない!真の美容メソッドで美しい女に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

セラミドが乾燥肌にいい理由

大抵の乾燥肌の方々は、過度に「こすり過ぎ」てしまっていることと「洗いすぎ」が理由で、皮脂以外にも細胞間脂質、アミノ酸を主成分とするNMFというもともと存在している保湿物質を取り去ってしまっているわけです。 欠かさず化粧水を肌に与えても、自己流…

スキンケアの始まりはお肌の汚れをしっかり落とすこと

ニキビ系のスキンケアは、完璧に洗って余分な皮脂や角質といった汚れを洗い流した後に、しっかりと保湿するというのが基本だと言えます。このことに関しましては、いずれの部分に出てきたニキビだとしても変わることはありません。 いつも、「美白効果の高い…

美肌への道のりは原理原則を知ることから

敏感肌といいますのは、先天的にお肌に備わっている抵抗力が不調になり、有益に機能しなくなっている状態のことであって、諸々の肌トラブルへと進展する危険性があります。 365日スキンケアに気をつけていても、肌の悩みから解き放たれることはありません。…

お肌にハリや潤いをずっとキープするためには

美容液は、元々肌を外気から保護し、保湿成分を補充するものです。肌に無くてはならない潤いを与える成分を角質層に吸収させ、かつ失われないように抑えこむ重大な役割を担います。 アトピー性皮膚炎の治療をしている、数多くの臨床医がセラミドに興味を持っ…

食事と肌状態の関係

「冬場はお肌が乾燥して痒くて対応が大変です。」という話をする人が稀ではありません。ただし、この頃の状況を鑑みてみると、通年で乾燥肌で思い悩んでいるという人が増加しています。 自己判断で過度のスキンケアを実施したとしても、肌荒れのドラスティッ…

意識高い美容フリークがこぞって使う「導入液」

お肌の中に保湿成分となるヒアルロン酸が過不足なく蓄えられていれば、外の低い温度の空気と身体の熱とのはざまに位置して、皮膚表面でしっかりと温度調節をして、水分が逃げ出すのを防ぐ働きをしてくれます。 無数に存在する初回限定お試しセットの中で、注…

「洗顔しない美容法」が最近流行っている

お肌の乾燥と言うのは、お肌の弾力の源泉とも言える水分が欠乏している状態のことを意味するのです。大切な水分がなくなったお肌が、桿菌などで炎症を引き起こす結果となり、がさついた肌荒れへと行きついてしまうのです。 モデルやフェイシャル施術者の方々…

活性酸素がお肌に与える悪影響

体内のコラーゲンの量は20歳前後を境にして、年々減って行くことになり、60代では75%程度にまで下がります。加齢に従い、質も下がることが明確になってきています。 ヒトの細胞の中で活性酸素が生み出されると、コラーゲンを作り出すステップを妨害すること…

乾燥するだけじゃない!敏感肌の正体

乾燥状態になると、毛穴の周辺が硬化することになり、閉まった状態を保持できなくなるのです。そうなると、毛穴に化粧の残りや汚れ・雑菌みたいなものが残ったままの状態になるわけです。 同級生の知り合いの子の中でお肌がツルンとしている子がいると、「何…

女性は誰でも「美肌になりたい!」

敏感肌と呼ばれているのは、肌のバリア機能が度を越して落ち込んでしまった状態の肌のことです。乾燥するばかりか、痒みであるとか赤みという症状が生じることが特徴だと言えます。 洗顔の元々の目的は、酸化してこびり付いている皮脂やメイクなどの汚れだけ…